SSブログ

部分的に色を変える(USJ編)限定マスク [photoshop]

先日、USJに家族で行ってきました。人多!!!
どこもかしこもすんごい待ち時間でした。でも楽しかった[わーい(嬉しい顔)]
今回のお気に入りは
ウォーターワールド!見応えありました[手(パー)]
行かれる機会がござります方は是非行ってみてください。

さて本題!以前、部分的に色を残す手順を書きましたが、
今回は部分的に色を変える方法です。赤い車をいろんな色に変えて見たいと思います。
ちなみにここはメルズドライブインの前で撮りました[カメラ]

after
after.jpg
before
before.jpg

サンプル動画
http://dl.getdropbox.com/u/332926/2009-10-07_1450.swf

以下覚書
1.色相・彩度をクリック
2.彩度をマックス(このほうが綺麗?好みで)
3.マスクのタブに切り替える
4.色域指定ボタンをクリック
5.カラークラスタにチェックを付けると、範囲の選択が可能
6.普通にブラシでマスクを綺麗に縁取る。
7.おしまい


以下参考ページリンク
http://tv.adobe.com/jp/#vi+f15336v1029
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 1

lemon

興味しんしんで見せてもらいました♪
これなら、自分のイメージ通りの色が作れちゃいますねっ☆
by lemon (2009-10-21 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マスクで透過女性と携帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。