SSブログ

カメラを溶かしてみる [photoshop]

ご無沙汰しとります。
最近、このフレーズで入る事が多いような少ないような( ̄ー ̄;

久しぶりにおもしろそうなチュートリアルを発見したので
アップしたいと思います。

ちょっと荒い画像になってしまいましたが、私の愛用するpentaxのk20d
(いいカメラだ!)をモチーフに作ってみました。

本当にこんなことが現実に起こったらどうしようw
ちなみに参考サイトが英語でしたので、途中で挫折しました!w

2l82te00d6irw35p_00491011106.jpg

参考ページ
http://psd.tutsplus.com/tutorials/photo-effects-tutorials/how-to-make-a-melting-camera-scene/

以下作り方
1.対象を抜く
2.1をコピペ
3.2をctrl+tで縮小
4.3をshift+ctrl+x(これが重要!)
5.気分でボカして溶かしてみる
6.5をマスクをかけて、グラデをかかる(接合部分を透明にしてなじませる。)
6.ctrl+e 抜いたものと溶かしたものを合成する
7.6を再度 shift+ctrl+x
8.気分でボカして溶かす(2回目)
9.逆光エフェクトとか鏡面反射を追加
10.おしまい
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。